2016年08月06日

今日のお昼ごはん

FullSizeRender.jpg




メガネを作りたくて、難波に出たので、ついでにお昼ごはんも食べてきました(*^_^*)

メインは、淡路鶏グリルのグリーンカレーソースだったかな?これにパン食べ放題とサラダがついてましたよ。

サラダは、メインが来る前に食べてしまったので写真には入れれませんでしたσ^_^;

っていうかブログの方向性を決めないといけないような気がします。生存確認には良いのですが…ちょっとイラストを載せたいなと思ってもいます。
posted by ヒオ at 15:07| Comment(0) | つぶやき日記

スマホのカメラが便利過ぎて悩ましい

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず、張り切って更新している管理人です。

今回、ここの画像もそうですが、ホームページに使ってる画像の半分くらいは、スマホで撮影して、サイズと明るさを変更後にパソコンにメールで送るって方法で作業しまして。

Photoshop要らないじゃない?!
という驚きと共に、今年の秋に、スマホからガラケーに戻そうと思っていた私としては、非常に悩ましいです。

スマホ…今更ながらすごいですね〜。

あ、契約が切れたらWi-Fi使ってカメラとメールを使えば良いのか…ちょっと面倒ですかね?
posted by ヒオ at 08:37| Comment(0) | つぶやき日記

ガラスの金魚鉢

FullSizeRender.jpg先日、近所の夏祭りでガラス細工の露店が出てまして、懐かしくて買ってしまいました。

子供の頃に、同じような金魚鉢に入った金魚のガラス細工を持っていたものですから。

しかし、金魚の顔がなんとも…
子供の頃に持ってたのは、もっと金魚っぽかった気がするんですよね。

海外製ですかね?
水色のガラスの粒みたいなのもなかったなぁ…

ちょっと進歩してるのか、後退してるのか分からないガラス細工でしたw
posted by ヒオ at 02:07| Comment(0) | つぶやき日記

ホームページ更新しました。

こんばんは。少しずつ更新していこうと、ホームページを作成中です。
本日は、過去の仕事ページを追加しました。あと、ブログをメールから更新できるようにしました。
とりあえず、テスト的な更新ですが。。。。
blog.jpg
posted by ヒオ at 00:14| Comment(0) | つぶやき日記