2016年08月07日

落書き

FullSizeRender.jpg


何か描こうと思うのですが、描きたいものが浮かばないので、落書きをしてました。
落書きも続けていたら、何かにつながるのかなぁ?と思ってみたり。

水彩色鉛筆と、それ用の筆を買ったので描いていこうと思います。
posted by ヒオ at 20:27| Comment(0) | つぶやき日記

動物ヨーチが無性に食べたい

IMG_0943.JPG




子供の頃によく食べていた記憶のある『動物ヨーチ』ですが、数ヶ月前に店頭の特売コーナーで見かけて以来、定期的に買って食べてます。

なんていうんですかね?
ちょうど良いんですよね。甘さも硬さもパサパサ?カリカリ?のビスケットも、全部が、ちょうど良いんですよ。

で、後日、お店に買いに行ったら、置いてなくてですね、近所のスーパーとかお菓子屋さんを探し回って、ようやく見つけたのが、デパートの懐かしのお菓子シリーズでした。
動物ヨーチが400円くらいして、なんか上品なお味なんですよ。

動物ヨーチは、上品なお味ではなく、ボリボリガツガツ食べる駄菓子のイメージなので、美味しいんですが、なんか違うんですよね〜

で、再度探しまして、ようやく見つけたのが、『ダイコク』の100均コーナーのお菓子売り場でした(*^_^*)

なんで、こんなに売ってないのか不思議で仕方ないです。ダイコクに行ったら2〜3個は買って帰ってます。

美味しくないですか?っていうか、もっと美味しいものが沢山あるってことなのかもしれませんが…逆に素朴な味のお菓子が美味しい気がするのですが…。

もっと脚光を浴びて頂きたいお菓子、動物ヨーチ。なんか、そのうち商品としてなくなるんじゃないかと、心配で仕方ないですよ。

広告が嫌で引っ越したブログですが、下のは自分でつけました。近所で売ってない方は、こちらからどうぞ〜。ちょっと多めですけどね。。。




posted by ヒオ at 15:10| Comment(0) | つぶやき日記