2016年08月14日

雲を作る人

FullSizeRender.jpg


雲を作る人は、きっと唄うように雲を作るのだと思う。

なんか空に見えないな。ちょっと失敗。
posted by ヒオ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

もふもふ

FullSizeRender.jpg


猫が飼いたいなぁ〜と思う今日この頃。
犬も良いですよね〜。

家で仕事してたら、ペットを飼うのも良いですが、やっぱり部屋に残して仕事に行くのは、不安が…。

ペットを飼ってる人は、エアコンをペットの為に、つけっぱなしにしてきた、とか話しを聞きますしね。それもなぁ…と思うんですよね。

ペットを飼うのは、遠い夢です…
posted by ヒオ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

伝えたい気持ちはあった

FullSizeRender.jpg


実家に帰ってまして、本日帰宅。

帰りの駅で、英語を話す若者たちに囲まれまして。(中国系の子たちだと思われる)

切符の買い方が分からないらしい。
そしてユニバーサルスタジオジャパンに行きたいらしいのも、スマホの乗り換え画面を見せられたから理解できた。

切符の買い方は、自分が買うのを見せたら理解してくれた。

しかしだ。

乗り換えを2回しないといけないことが分かってないっぽい。

私もね。
乗り換えすんだよって。この電車一本じゃ行けないよって。教えてあげたかった。
なんなら、もっと親切に説明してもいいよ。

気持ちはね。教えてあげたい気持ちは、心の底からあった。

ただ英語が口から出てこなかっただけ。
ごめん。

英語って大切だね。
posted by ヒオ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記