2016年08月22日

いろいろ

FullSizeRender.jpg


いやな事も多いけど、良い事だってある。

良いことだけ数えるようにしようと思う。
その方が絶対幸せよね。
posted by ヒオ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

今日の嬉しかったこと

FullSizeRender.jpg


昼休みに、食後の缶コーヒーを飲もうと思いまして、ついでに水も買ってこようと、会社の自動販売機に向かいましたら、自販機のすぐ近くで、営業さんに会いまして。

突然、水を差し出されて、なんだろうと思ったら、自販機のクジ(?)に当たったそうで、私にくれたのでした。

やったー( ´ ▽ ` )ノちょうど水を買う予定だったのですよ〜と、遠慮なくいただきましたw

私が、当たった時は、営業さんに差し入れしようと思います〜( ^ω^ )
posted by ヒオ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

また作りましたよ

FullSizeRender.jpg


酢タマネギを、また作りました。

落書きみたいに、丸ままは入れてないですけどねw

スライサーで、薄くスライスしてリンゴ酢に漬けてます。

キャベツもそうですが、キャベツの千切りは、細ければ細いほど美味しいと思うのと同じで、タマネギのスライスは、薄ければ薄いほど美味しいと思うのです。

日々、泣きながらタマネギをスライスしています。冷蔵庫で冷やすと目にしみないらしいのですが、いつもそこまで気が回りません。

ネギ類が目にしみるのは、自己防衛だと以前テレビで言ってた気がするので、私は、タマネギを愛する者として、甘んじてその抵抗を受け止めてまいりますよ。
posted by ヒオ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記