2016年10月23日

100均で遊べる!?

FullSizeRender.jpg


こんばんは。ご無沙汰してしまいましたが生きてます。元気です。

最近は、ずっと「モノノケ市」に向けて、物作りの試作をしてました。

せっかちなので、上手くいかないのですが材料は100均で、随分遊べますね!
驚きですよ〜

左は、セリアの「型取り用シリコーンゴム」で作った型です。

原型は、ラドール(石粉粘土)で作ってますが、今はダイソーでも石粉粘土が売られてるのですね。私の遊びは、全部100均で済むことが分かってきました…安上がりなものです。

画像の真ん中は、グルーガンでグルースティックを溶かして作りました。

右のは、樹脂粘土で作りました。

材料は、100均で安上がりなのですが、思うような完成度が得られないので、悩み中です。

今回、初めて100均で樹脂粘土を使いましたが、簡単なんだか難しんだか…よくわからない感じです(; ̄ェ ̄)

簡単に複製を作りたいだけなんですが…

やっぱりラドールで作るのが良いのですかね(T ^ T)
posted by ヒオ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177371008

この記事へのトラックバック