2017年06月13日

ミニトマトが!

FullSizeRender.jpg


葉っぱが枯れかけたりしていて、なんらかの病気だと思っているベランダのミニトマトですが、実はたくさんつけてくれていて、なんと赤味が出てきました!

緑の実のまま落ちちゃうかな〜と心配していたので、収穫できる可能性が出てきて非常に嬉しいです〜。

ところで、ところてんの晩御飯は、続けていますよ〜。ただネタ切れで、なかなかブログをアップできません。
昨日は、黒蜜と蜂蜜をかけて食べました。
posted by ヒオ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年06月08日

甘いとしょっぱい(からい)

FullSizeRender.jpg


今日は、ところてんにフルーツ缶を乗せてみました〜。フルーツは甘くて美味しいのですが…蜜が想像より薄くて、ところてんに絡む感じではなく…思ってた感じではなかったです〜。ちょっと残念。

しょっぱい方は、胡麻豆腐にワサビと醤油です。これは間違いなく美味しかったです〜。
posted by ヒオ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年06月05日

今日は、ドレッシングで頂きます。

FullSizeRender.jpg


今日は、実家から貰ったお土産の「三ヶ日みかんドレッシング」を、ところてんにかけてみました。

いや〜爽やか。みかんドレッシング合います。なんか、いくらでも食べれる感じ。ミニトマトはデザートととして・笑

このあとに、オヤツとかアイスを食べなければ良いんだろうな〜。悩ましい。
posted by ヒオ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年06月02日

まだ続けていますよ。ところてん。

FullSizeRender.jpg


今日は、パスタソースにも飽きてきたので、卵醤油に鰹節をかけました。
安定の卵がけでございました。

あとは、ミニトマトをてんこ盛り。もちろんスーパーで買ってきたものです。

ベランダ菜園のミニトマトは、実は成長して来てますが、葉っぱが枯れてきてるので、実が赤くなるか心配です。
青いまま枯れませんように〜。
posted by ヒオ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年05月31日

赤めの晩御飯…

FullSizeRender.jpg


今晩のところてんは、たらこソースです。なかなか合います。
ミートソースの次くらいに美味しいです。(ただのタラコ好きです)

あとは、ミニトマトです。
てんこ盛り。ベランダ菜園のミニトマトが収穫できると良いのですが、まだまだなので、買ってきたミニトマトです。
旨し。
(ベランダ菜園のミニトマトは、ちょっと問題が出てきてます…どうしよう…)
posted by ヒオ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年05月30日

緑過ぎる晩御飯…

FullSizeRender.jpg


今日のソースは、ジェノベーゼ。
ベランダのバジルも添えて………
添えるつもりが、バジルでところてんが見えなくなってしまいました…ちょっとしか葉っぱを摘んでないんだけどな〜。

あとは、スーパーでアイスプラントが売ってたので、買ってきました〜。
緑過ぎる食卓…。草食系…。

しかし、体重にはイマイチ反映されてきてないと思うのですが…どうなってるの?
posted by ヒオ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年05月29日

今日のところてん

FullSizeRender.jpg


今晩は、高菜のパスタソースをところてんにかけました。……パスタソースは、パスタにかけた方がいいねって感じのお味でした。そりゃそうだ

あとは、さけるチーズを食べました。

あと、アイスを食べるか悩みどころです。
posted by ヒオ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年05月27日

遅いお昼ごはん

FullSizeRender.jpg


今日は、お昼ごはんをところてんにしました。ちょっと遅いご飯です。

今晩は、焼肉を食べに行く予定なので、晩御飯にところてんを食べないのでお昼ごはんにしました。

今日は、黒蜜糖にハチミツをプラスしてみましたよ。見た目には分からないですけどね。食べやすかったです。ちょっとカロリーが多すぎますかね。
posted by ヒオ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記
main.png


←←←LINEスタンプを販売中です。
←←←画像をクリックしてください。