2017年03月19日

行って来ました!!アート&てづくりバザール

IMG_0182.JPGIMG_0183.JPGIMG_0185.JPGIMG_0184.JPG
美味しいクッキーを食べて、鳥のブローチを買って帰って来ました。

すごくたくさん出店されてて、とっても良い刺激になりました。

※写真は作家さんの許可を得て掲載させて頂いております。
posted by ヒオ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年03月14日

いただきました。

FullSizeRender.jpg


今日は、ホワイトデーでしたね。

お返しに気を使って頂かなくて良いように、女子一同から心ばかりのバレンタインチョコを同じ階の男性陣に渡したのですが。

逆に気を使わせてしまったみたいで…今朝、席にキレイにラッピングされて置かれてました。

ホント、気にしないでいいのに…

まあ、美味しく頂きます〜w
posted by ヒオ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年03月12日

屋号(サークル名)と値段付け

FullSizeRender.jpg


今日は、久しぶりに自宅でイラレを使って、屋号と値段用のシールを作ってました。

貼るとこんな感じ。

ストラップは全部袋に入れましたが、それ以外のブローチとかは、うまく袋に入らないので、台紙にシールを貼りました。

まだ参加するイベントが決まってないのがアレですが…。とりあえず、いつでもイベントに参加できるようには、しておこうと思います。
posted by ヒオ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年03月11日

フランス料理のランチ

IMG_0176.JPGIMG_0177.JPG





家のすぐ近所に、フランス料理店がオープンしました。

自慢じゃないですが、デイサービスが半端ない数の、高齢者地区に住んでいると思っているのですが…フランス料理ですよ。誰が想像できたでしょうか?

嬉しくなって、オープン2日目に行ってきました。

前菜とデザートの画像をアップします。
この他に、スープと温かいパンとメインのお魚料理が出てきたのですが…写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。

あ、最後にコーヒーも出てきて、しっかり手の込んだフランス料理で美味しかったです。
金額もランチ価格でお手頃価格だと思いました。

リアルのお友達が遊びにきてくれた時は、ぜひ、一緒に行きたいと思いました〜(^O^)見てたら、遊びにきてね〜!
posted by ヒオ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

衝撃的w

FullSizeRender.jpg


スマホから更新しているのですが、この「成分チェッカー」は、スマホでは画像を確認できないので、ネットにアップして初めて内容を知ったのですが…
ちょっとヤバくないですか??

結構本気でやったのに…
ぜひやってみて下さいね〜(´・_・`)
posted by ヒオ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

私を構成するもの

 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
posted by ヒオ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年03月06日

飽きもせず…

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg





タマネギ柄の生地で、がま口を作りました。

この生地は、サイズ的に微妙に柄が入ってくるので、残念です。

いくつ作っても、なんか気になる点が出てきます。

でも、なにかを作ってると気がまぎれます。肩や背中は凝るんですけどね。
posted by ヒオ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2017年03月05日

今日のがま口!

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg





今日は、がま口を2つ作りました。

私の持ってる生地の中では可愛い分類のタマネギ柄のがま口とダルマ柄のがま口です。

ダルマ柄は、片面は、紺で、もう片面は白です。内側の生地は、相変わらず紺の唐草模様生地です。

小物入れに使う予定です〜(^O^)
posted by ヒオ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記